ちぐのお絵描きログ

漫画家目指してます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】小説「屍人荘の殺人」作品分析 

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、ちぐです。 年末、帰省前にふらっと買った「屍人荘の殺人」。 屍人荘の殺人 (創元推理文庫) 作者:今村 昌弘 出版社/メーカー: 東京創元…

占いに行ってきた話

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // どうもちぐです。今日の話は本当にただの日記で、絵は関係ないです。 年末年始の帰省から京都へ戻り、前職で良くしてもらった上司にばったり会った…

2020年目標

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // どうもちぐです。 2019年のふりかえりが終わったので、2020年の目標を考えたいと思います〜。 目次 とにかく参考資料を使うことを厭わない 漫画に方…

受講歴・絵の上達ログ その7 暗黒期編(2019年9月〜12月)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、ちぐです。 今回は2019年の9月から12月をふりかえり! 目次は引き続きトピックごとで。 暗黒期 Line of Actionで手を強化 七高僧の絵を…

受講歴・絵の上達ログ その6 まだまだ新しいことやってみる編(2019年6月〜8月)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、ちぐです。 今回は2019年の6月から8月をふりかえり! 目次は引き続きトピックごとで。 下田スケッチ会に参加 唯さんの「絵を描くのが楽…

受講歴・絵の上達ログ その5 新しいことに挑戦編(2019年4月〜6月)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、ちぐです。 2020年になりましたね! 前の絵に関するログを書いてからだいぶ時間も経ち、年も変わったので絵の振り返りをしたいと思いま…