ちぐのお絵描きログ

漫画家目指してます

もっと普及してほしいフルーツ

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


小さいりんご

小さいりんご

小さいりんご

小さいりんご

 

調べてみたところ、私が買ったのは「アルプス乙女」というふじと姫リンゴを掛け合わせた品種だったようです。

(↑ここで買ったわけではないけどご参考まで)

小さいリンゴは食用には向かない、酸っぱいという話があるようなのですが、これは普通のリンゴと変わらず、甘くて美味しかったです*^^*

 

りんご狩りで見た時は、おじいちゃんが「小さいのは大きいのと品種も味も変わらないよ」と言っていたので、あれは大きいりんごとして流通しているものの小さい版だったみたい。 なので今回買ったのとは違うもののよう。

その時も何個かお持ち帰りして食べましたが、とっても美味しかったです!

ツイッターにこの漫画をあげたら、みんな小さいリンゴいいな!食べたい!と言っていたので、やっぱりもっと普及してほしいという気持ちを強くしたちぐでした。笑