ちぐのお絵描きログ

漫画家目指してます

ごあいさつ

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


こんにちは!ちぐです。

2018年9月に6年半勤めた会社を退職し、絶賛ニートをしながら漫画家を目指しています。

 

絵の練習を初めて2年、漫画をちゃんと書き始めて半年ほど経ったので、こちらのブログではこれまでとこれからの練習や漫画進捗ログ、超初心者がつまづいた「これ知っときたかったな〜」というあれこれや教本のレビューなどを掲載していきたいと思います! 

今回は、自己紹介を兼ねて絵と漫画を載せておきます。 

 

ちぐの描いた絵

f:id:chigu88:20190410112635j:plain

(参考 ゲーム「刀剣乱舞」鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎)

 

f:id:chigu88:20190410132800j:plain

(参考 漫画「カードキャプターさくら木之本桜ケロちゃん

 

ちぐの描いた漫画

【オリジナル】「魔法使いにお願い」/「ちぐ」のマンガ [pixiv]

  

その他の作品はpixivからご覧いただけます。

https://www.pixiv.net/member.php?id=3355575

日々の練習ログその他はtwitterをどうぞ

https://twitter.com/chigu_usachie/

 

 拙いブログになるかと思いますが、お付き合いいただければ幸いです!

 

 

*今回の記事内で参考にさせていただいた作品

ゲーム「刀剣乱舞

http://www.dmm.com/netgame/feature/tohken.html

カードキャプターさくら

http://ccsakura-official.com/